男髪城東本店

スタッフブログ

水道代節約

アシスタントの金岡です。

 

僕はまだ実家くらいなのですが、一人暮らしをしてみたいなって少し思ってます。

 

今の所は絶対にしないとしか思いませんが。

 

一人暮らしでは「洗い物とかで一生懸命節約しても一回湯船にお湯を張ったらもう意味なし」「むしろ1番の水道代節約はお風呂に入らないこと」が常識ですが、それくらいお風呂ってのは水をたくさん使うものなのです。

 

しかし、プールはレベチらしいです。

 

一般的な25mプールは60万リットルの水を使うらしいです。これはお風呂3000回分、水道代にすると約10万円にもなるらしいです。

 

3000回って約8年半以上ということですよね。 つまりなにが言いたいかというと、「プールでおしっこする奴は10万円におしっこかけるの一緒」という事です。反省しましたか?

 

来年からは「このプール10万くらいかかってんのかぁ」とか考えながら泳ぐと少しリッチな気分になるかもしれませんね!